閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2021/01/28日記【ちゃんと起きましょう】

 

 

今日は朝起きるのが憂鬱すぎて全然布団から出られなかった。研究室に行きたいくないというか行く意味が見いだせない、家でできることをなんでわざわざ……みたいなことを布団で延々と考えていた。元々は漫画の受け渡しがあったはずなのだが昨夜に友人が延期してほしい旨の連絡があったので無しになった。もう起きる意味ないじゃん……。結局布団から出たのは10時だった。怠惰~~~~!

 

まず研究室でやったのは卒論の手直し。一項増やしたのと、参考文献リストをつけ足した。これでまあOKでしょう。

あとはポスターの作成。下書きみたいなのを書いた。まだまだ本チャン用の構成にはできていない。

明日で完成、は無理だな。断言できる。もうちょい進めたいねぐらいの心持ちでいる。

 

あまりにも朝起きられないので、明日は朝ごはんを食べに行きたいなあとか思ってる。多分無理だが……。

 

そうは言うものの、遅刻と早退だったら圧倒的に遅刻の方が罪悪感が少ない。そういう意味では遅くに出て普通に帰るスタイルの方が拘束時間が短く、気も楽なのかもしれない。早く行って早く帰るスタイルはやっぱり申し訳なさを感じてしまう。いや大学に来てるだけ十分真面目だとは思うんだが。颯爽と17時に帰る人間になりてえ。

 

 

 

おまけ

研究室 今日のひとこと

人がご飯食べてる横でジャコウネココーヒーの話をするな