閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2021/01/29日記【ありがとう先週の自分】

 

 

朝ごはんを食べに行きたい!とか思って一応朝8時半には起きたのだが、窓の外を見たら雪がちらついていたので断念した。嘘だろ、昨日まであんなにあったかかったのによ……。計画がおじゃんになった(というかしたのだが)ので、机に突っ伏して二度寝しました。あーあ。

 

研究室ではポスターづくりをやった。永遠に書けなかった背景も、背景と目的として一体で書くことにしたらなんとか形になったので良かった。

他の部分についても文章を書きなおしたりグラフをポスター用に再描画したり各項目のレイアウトを調整したりといろいろ手を加えた。あとは微調整程度かな。週末で終わらせたい。

週末は発表の原稿を書くのが最優先課題。なんてったって月曜に発表練習なので。欲を言えばこの土日でポスターも完成させたい。欲を言えばとかじゃないな。完成させろ。うおーー!!

 

先週末頑張ったおかげで今はだいぶ楽に進めることができている。雑務とか休養とかはまた忙しくなる前に片づけてしまいたい。

 

 

あと精神的余裕ができたせいか、研究室で他の人とよく喋るようになった。今日は先輩と澤村・スペンサー・英梨々談義ができたので行く甲斐があったと思う。こんな感じでもっと研究室の人と雑談したいものである。

 

 

卒論のお供に聴いていたラジオのさいすきとコラマイはとうとう最新回に追いついてしまった。これからは週一で楽しむことになるのかと思うとちょっと寂しい。これから心が折れた時にどうすればいいのかがわからん。無料アーカイブも今月いっぱいで終わりだし、なんかいいラジオないですかね。情報求む。