閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




あけました。

あけすぎたかもしれません。

2019秋・謎の雑記

脳に酸素が行ってないとき特有のノリ

天気の子 雑感

雑感なので鮮度を優先しました。

レンガの積み方識別講座

今回は2年弱前からちょっと気になってる、レンガの積み方についての話です。 ご存知の通り、よく見るレンガは三辺の長さが異なる直方体をしていますが、レンガを使って建築をする際、レンガの向きをどのように配置するかで強度とか見栄えとかが変わってきま…

フランス旅行の話(とてもざっくりとしている)

2018年度後期成績開示記念 俺の春休みはこれからだ!

年末年始の寄り道

みなさん明けましておめでとうございます! ちなみに2019は3×673だから素数ではない。 素数で興奮する変態は2027年と2029年の双子素数の年まで我慢しような。 今回は年末年始の帰省のときの寄り道の話と、Twitterで呟くこともはばかられたクオリティの小ネタ…

イギリスノススメ Encouragement of Britain.

みなさんこんばんは。 夏休みが終わってそれなりに経ちますがいかがお過ごしでしょうか。 今回は旅の記録ではないのですが、海外の話をしたくなったのでちょっとだけします。 僕は今年の夏休み、イギリスに行ってきました。 留学とか研究とかボランティアと…

関東博物館めぐり

こんばんは! 長かったテストも終わった!!!やったー!! 今回は廃墟の話は置いといて、中間テスト明け、つまり2か月前に行った関東方面の旅行の話です。 その0 飛行機で羽田へ 今回は飛行機で東京へ向かいました。 去年の今頃は「飛行機なんて金持ちの…

雪と廃墟とイナゴの旅その1

みなさんこんばんは。 ありえないくらい間が空いてしまいましたがやっと雪(略)旅その1です。 ここ最近ほんっとに忙しかった… 今回は、6日間寝食を共にした友人らと駅で別れ、東北本線でひたすら北に向かうところからです。結構長め。 宇都宮までは15両で快…

近況

こんばんは。 さて東北旅ですが、GWまでに書けなかった。 いやほんとにブログ書きたいんだけどね!意外と忙しくて書けないです。 最近の教訓としては「現実逃避ができるうちはまだマシ、ガチでやばいと逃避すらできなくなる」ってことです。 先週まで色々あ…

関東旅もろもろ

みなさんこんばんは! かなり間が空きましたが予告通り関東日帰り旅についてです。 東京に友人が住んでいるので、そいつの家を拠点に18きっぷ使って日帰り旅行を繰り返しました。そのまとめ、というか概略です。 その1 栃木編 栃木の観光地と言えばここ! …

雪と廃墟とイナゴの旅の導入

みなさんこんばんは。春の旅が一段落したので更新です。 この春休み、僕は行ったことのないところに行って、やりたいことをやろうと意気込んでいました。 なんせ夏休みは免許合宿やなんやらで忙しくてあまり自由に動けず、旅し足りない感が残るまま夏を終え…

東京・沼津旅行その3<完結>

こんばんは!!! 今回はいよいよ沼津に向かうべく、眠い目こすって蒲田駅から京浜東北線に乗りこんだところからですね!比較的長めです。 ちなみにこの日は1月7日。 実家が年中行事を割としっかりやる家だったもので、毎年この日の朝は母が七草がゆを作って…

東京・沼津旅行その2

こんにちは。口休め()の今回は秋葉原を一り見てから残りの半日を有意義なものにすべく、黄色い帯の電車に乗って新宿駅に着いたところからです。もう車内が人多くてすでに疲れた。 新宿に来た目的、それは! キノの旅のコラボカフェ!! 秋期にやってたアニ…

東京・沼津 いかにもオタクがしそうな旅その1

みなさんこんばんは。前回のつづきです。 前回は「次の目的地の国府津駅」なーんて言ってましたがあれ間違えてて、実はその前に根府川(ねぶかわ)駅を訪れていました。すみません。投稿してから布団の中で気づきました。眠気には勝てなかったよ。 というわ…

東京・沼津 いかにもオタクがしそうな旅の導入

(ブログの概要とかまた別の機会に書きますたぶん) 2017年12月。 旅に出たい衝動が抑えられなくなり「旅に出たい旅に出たい(ry」とツイートしたところ、友人(アニメ好き)がじゃあ行こうぜ的なことを言ってくれたので、予定を合わせて2018年の1月頭に旅行…