閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2021/02/10日記【提出!その2】

 

 

やってきました2月10日!

 

スライド、ポスター提出完了!!!

 

いえええええええええええええいいい!!!!!!!

 

 

とかなんとかいうとりますけれども(ry

正直今日のミッションはそれだけだったので出してソッコー帰宅してやっても良かったのだが、ポスター発表の内容とかを考えていたら結局17時半まで研究室に残っていた。別に大したことはしていないのだがなんとなく残って、先輩と一般教養クイズしたりして長居してしまった。他の方の迷惑になって良くないですよね!これからは用が済んだらさっさと帰るようにします(?)

 

そういえば今日は4年に進級してから一回も会ってなかった友人に久々に会った。院は別のところに行くそうなのでまた寂しくなってしまうな……。

 

明後日に発表を控えているのだが、明日は映画を観に行ってくる。これ完全にナメとるねえ!と言われても仕方のない所業だとは思うが、金曜の発表が17時前からとかいうクソ時間帯を割り当てられてしまったので、最悪当日の午前か昼過ぎに修正できるので別にいっか、という判断。映画は明日公開だしそれに木曜だと安いのでもうこれは行くしかないなということになって帰宅後に予約した。

明後日の発表後に泣き寝入りしていないことを願う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと今日(もう昨日だけど)は松浦果南さんのお誕生日でした。おめでとうございます。皆さん(誰)は新曲の「もっとね!」のMVをご覧になりましたか?非常にかわいらしくてよかったですね。

www.youtube.com

 

正直な話、無印や虹に比べてサンシャインはあんまり深く追っていなかったのだが、ここ最近のコンテンツ展開とか友人のツイートとか研究室の会話とかがきっかけでだんだんサンシャインをもうちょっといろいろ調べようかなと思ってきた。

 

サンシャインの初見の頃は、Aqoursの楽曲は進行が独特で不自然な感じがしてあまりハマらなかったのだが、最近はむしろそういう楽曲の方が好きなので改めて聴きなおすと良さがわかってきた。これがAqoursらしさなんだな!

 

あとライブの映像もちょっとだけ見た。

歌うっま……。ダンスうっっっっっま……。

えーーーーーーーーーーーーーーーーめっちゃいいですね。まだまだ楽曲追えてない身だけど普通にライブ行きたくなった。やっぱラ!フェスは行っといたら良かったな~~~~~~。これ一生言ってそう。しかしまずはライブができる状況にならないとですね。早くできるようになってくれ~~~~~~!

 

あと実はアニメについては劇場版をまだ観られていないので、近々それを観ようかなと思っている。イタリアに行くことしか知らないのでどんな話なのかが楽しみ。

 

というわけで3年がけでサンシャインへの興味に火が点きました。まだまだ新参者なので古参の方には是非とも楽曲とかライブとか諸々ご教授願いたく存じます。草々。