閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2021/01/16日記【服を買うのを頑張ったという話】

 

 

今日は休息日です。

 

今年の目標の一つとして、垢抜けるというか、地味ファッションを卒業するというか、身なりに気を付けるようにする的なものがある。就活も近、うわ~~~~その話はするな~~~~~~~!!!!!!破壊

 

というわけで、研究室のファッションに強めの先輩と一緒に服を買いに行った。

ジャケットとかスラックスとか自分一人では絶対に買わないような代物をいろいろ買えたので満足。人生で初めてH&Mにも入った。一か月前まで一人でGUに入ることもできなかったオタクがここまで成長するなんて……。感動すら覚えますよね。あとは髪と靴を何とかしようみたいなことをめっちゃ言われたので何とかしたい。

 

買い物した感想としては、やっぱり限界旅行するような人間にとっては服ってそれなりにお値段するもので買うのをためらいがちなのだが、それだけの価値はあるよなあとは思った。周りの人間とかキャラクターとかの服装を気にするようになるし、視野が広がるという意味ではオタク気質の人には意外と楽しめるものなんじゃないかという気がする。もっといろいろ知りたい。

 

これからも少しずつ服を買っていって、いい感じのおしゃれ着を身にまとって出かけてみたいものですね。そんなん10年くらいかかりそう。でも少しずつ……!

 

明日は卒論の要旨を書きたいね、というか書け。あああああああ~~~!

 

 

 

あと、服をいろいろ買おうと思ったのは去年の11月ぐらいからなのですが、今期放送のアニメ「弱キャラ友崎くん」が割と今の自分のやりたいことと内容がマッチしていてたいそう良いですね。日南葵の課題設定とそのアシストが適切すぎて舌を巻きながら観ています。真面目に取り組む友崎くんの姿を見ると、俺もいろいろやってみようと思える。一緒に頑張ろうな。