閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2020/11/24雑記【狂いかけのオタク】

 

 

6年ぶりに人生を狂わされるかもしれない。

 

持つべきものは語りあえるオタク、というのは常々思うことだが、そういう人間が身近にいると自分は競うように狂ってしまうタイプなので危ないよなあとも思う。

6年前がそうだった。友人にスクフェスのランクを抜かれまいと必死にやりこみ、スタミナが満タンになる時間から逆算して部活の時間、睡眠時間などを決めていた。生活を完全に支配されていた。

その経験から以降はコンテンツに熱を上げすぎないように気を付けるようにしてきたのだが……。

 

ここ最近で虹ヶ咲に割とエグめにハマってしまいそうでまずい。またラブライブ!!そう、またラブライブなのである。アニメを観て火が付き、これまでのアルバムもアニメ主題歌の音源も入手し、どんどん抜け出せなくなってきている。なにより身近に語れる人材がいるのがやばい。スクスタをインストールするのはまだ踏みとどまっているが、これを入れたら完全に6年前と同じパターンにハマりそうなので葛藤している。


ライブ行きたいね……。行ける世の中になってほしいね……

 

 

今後自分がどれぐらい沼に落ちていくのかは乞うご期待です。いや期待しないでくれ、、