閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2020/05/31日記【あたまいたい】

 

 

今日は寝起きが良かったので朝からしっかり勉強できたと思う。気温がちょうどよかったのかも。マジ適温で、寝ること。

電磁気はひたすら回路の問題をやった。複雑な回路は一つ一つ電流を文字で置いて各回路ごとに立式すれば絶対解けるので解いた。途中どうしても納得いかない問題があったのだが、ネットで調べても誤植ではないらしい。これはおいおい周りの人に聞いてみようと思う。

セミナーの問題の解き直しがちょっとだけできた。この一問を解き直すのに一体何日近かったんだか。残りのやつはあきらめて明日のセミナーでほかの人に聞こうと思う。

 

今日は夕食までは割と元気で進捗も良かったのだが、21時を過ぎたあたりから頭が痛くなってきて勉強できなかった。今も頭痛に苦しみながらこれを書いている。本当は電磁気に関してもうちょっと詳しく書きたかったのだが限界なのでこの辺にしておく。頭痛の原因がよくわからないのが怖い。明日には治っていますように。