閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2020/05/15日記【金曜に進捗を期待するな】

 

 

金曜に進捗を期待することはやめようと思った。

 

まず午前に数少ないオンライン授業がある。これで午前はつぶれる。

午後は15時からセミナー、夕食後はサークルの集まりがある。

これでは集中して長い時間を確保できないし、セミナーは精神がかき乱されるので終わった後は結構疲れが残る。

できて2科目ぐらいなので、全部やるとかは言わないようにしてくれ。

 

統計力学理想気体の話をやった。ここは分母の分配関数と分子のエネルギー乗の項が派手に相殺したりするので結構やってて楽しい。割と何とかなる範囲だと思う。

 

今日はもう寝る。土曜もエネルギー切れになることなく、取り組んでいきたい。