閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2021/02/05日記【行かなくていいよね】

 

 

朝なかなか起きれなくて結局布団から出たのは10時過ぎだった。研究室に行ったのは11時半。

着いた時間が遅かった割に今日はいろんな人としゃべった気がする。先輩方との会話で、卒論は一応完成した、今大学では提出物の微調整をしている、研究室ではイヤホンを耳栓代わりにつけていないと気が散る、みたいな話をしたらもう大学来なくていいんじゃね?みたいなことを言われた。おっしゃる通りで。私もそう思います。行かなくていいよね。

 

前述の通り、今日やったことは提出物の調整。斜体を立体に直したり、スライドのテキストボックスの位置を揃えたりしていた。その後はバックアップ研究室のNASにあげて帰ってきた。もうこれでぶっ壊れてもだいじょうぶ!

 

最近は自転車の調子が悪いので明日自転車屋に行ってみてもらおうと思う。タイヤ、ライト、サドルなど諸々ガタが来ているので、全体の修理費の見積もりを出してもらってから新品を買うかどうか検討するつもり。残り2年とはいえされど2年。新しいやつを買うことになる気がする。

あと今日はサークルのオンライン会合で久しぶりに後輩と喋れたのも嬉しかった。オンラインの会話はどうしても話題と喋る面子が偏ってしまうので、なかなかゆっくり喋れていなかったのが前からそれなりに気がかりだった。遠出はなかなかできないご時世だが各々大学生活を楽しんでいるようで何よりだった。プログラムに強い後輩にはプログラムを教えてもらいたいものである。