閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2021/01/31日記【120秒は短い】

 

 

今日の目標は午前中に掃除と買い物を終わらせることだった。

掃除機をかけ、要らない段ボールをまとめ、古着を処分し、買い物に行った。ということで目標達成。いえーい。だがトイレ掃除を忘れたので覚えておく。

 

午後に口頭発表用の原稿を書いた。発表時間が120秒なのに初稿は音読してみたら160秒かかったのでそこからの編集が結構厳しかった。削りに削って結局は最低限必要だと思ったところだけが残るような形になってギリギリ120秒。これで削るべきところを見誤っていなければいいのだが……。あるなら明日の練習で指摘していただけるだろう。所詮は練習なので、気負わずにやろうと思う。

 

 

あとはポスターの手直しをした。フォントとかレイアウトとかをいじったらなんか一項目分スペースが開いてしまった。名に書けばいいのかわからんので、とりあえず明日の発表練習を受けてから考えようと思う。思いつかなかったらいらすとやで埋めるか。

 

明日からまた平日である。来週一週間で卒論一式を完成させなくてはならない。急に何か言われない限りは慌てることはないと思っているが、大体こういうのは思い通りにいかないので、それなりに覚悟して過ごそうと思う。