閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2021/01/23日記【家が集中できる100の理由】

 

 

結局昨日は卒論とは別の課題をやるのに思いのほか時間がかかって寝たのは3時前だった。それに加えて今日明日で卒論を大方仕上げないとまずいというプレッシャーもあり朝はなかなか起きられなかった。

しんどくて食欲もなかったが「ここでなんか食べないと頭が回らん!」と思ってやや無理しながら朝ごはんを食べた。これは結果的には良かった。ちゃんと午前中から卒論の執筆にとりかかることができた。

 

あとはひたすら卒論を書いていた。今日は結構長い時間PCに向かって卒論を書き、結果の7割ぐらい?はできたと思うのでまあ及第点かなと思う。グラフや表を作る時間は作業と割り切ってラジオを聴きながらやったのも良かったかもしれん。

 

あと大学でやるのと違って声が出せるし体を動かせるし人がウロウロしないし話しかけられる可能性もないし周りの目を気にせずに休憩できるし昼飯の心配しないでいいしでかなり集中できた。マジで大学で卒論書く意味ある?引きこもっていたい。

 

目標の明日での卒論完成は微妙なところで明日のがんばり次第というところだろうか。土曜に上手くいくと日曜にぶっ倒れるか怠けるかなので、正念場だと思ってもうひと頑張りしたい。