閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2020/06/26日記【理想的典型的金曜日】

 

 

金曜日だ~~進捗を無に帰すぞ~~!

起きたら9時半だった。知らぬ間に目覚ましを止めてしまっていたらしい。時計を見た瞬間「これはちょっと遅すぎるんじゃないですかね~~」とか冷静に独り言を言ってしまった。起きてから適当に朝食を済ませ、日課アイカツスターズ!を見ることもせずに映像授業を視聴した。相変わらず、相変わらず何言っているのかわからなかった。ここまで来ると相対論を理解できるのは限られた人間なんじゃないかという気がしてきた。午前の1時間半を費やしてまで見る価値があるのだろうか?

 

授業の後に買い物に行き、別のオンラインの講義に出た。こっちの授業は面白くて割とすぐに1時間半が過ぎる。面白いのだが課題が難しい。これを7/7までに提出しなければならないのだが間に合うのだろうか。

 

その後はすぐにオンラインセミナー。だいぶ質問することになれてきた。聞いていて気になることがあったときにそれを質問することをためらうようなことはなくなった。学生として少し成長だろうか。

 

あとは夕食のカレーを作り、皿を洗い、風呂に入り、サークルのミーティングに出て、酒を飲みながらバックトゥザフューチャーPart3を観た。人生…。ありがとう…。

 

なんか明日急に先輩と出かけることになったので今日はここらで終わり。ほんとに勉強できてないな。もう少し焦った方がいいんじゃないの?と思ったりもする…。