閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2021/01/25日記【明日出せ!】

 

 

月曜になってしまったので研究室に行った。序論の書き方に悩んでいたので助教に相談したら割と納得のいくものが書けたと思う。

そのあとは昨日一応完成した卒論をざっと読み返し、自分で気づいた修正点をノートにまとめて、その後ひとつずつ修正した。参照箇所のミス、誤変換、文の構成し直し、グラフの追加などいろいろやった。

まだ満足とは程遠いのだが、早めに指導教員の教授に見せてボロカス言われようと思う。どれだけ練っても一発OKなんて出るわけがないので、ボロは早めにまとめて受け取っておこうと思う。それになかなか出さないとどんどんハードルは上がるし、とりあえず出来たんだぞ!というアピールもできるので何としても明日提出したい。

ここらへんの考え方はだいぶ変わったと思う。去年の実習では作ったものを自分が納得いくまで出さなくて結局最後にドタバタするというのをよくやっていたので、今回はそうならないように、という経験からきているのもあるが、電話で親に相談して失敗を怖がりすぎという話をされたのも大きい。

 

とにかく明日出せ!

 

あと昨日目標にしていたスライドとポスターは全く手がついていない。明日はファイルを作成するだけでもいいので進捗を生みたい。

 

 

 

 

 

 

アニメの話。

ウマ娘がめっちゃ面白い。毎週泣きそうになりながら観ている。というか第2話は泣いた。奥の手も抜け道もない真剣勝負なのが心に刺さりますね。物語の展開を自分なりに予想しながら観ていたいので史実はあえて調べないようにしている。でも知ってたら知ってたで面白いんだろうなあ。来週の天皇賞も楽しみ。