閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2020/05/22日記【現実逃避】

 

 

院の英語試験の取り扱いがかなり厳しくて拗ねたら一日終わった。

 

院の試験を考えていると、将来の進路の心配までし始めてしまって参ってしまった。午後からはずっと気持ちがふさぎ込んでいたので取り合えず夕食を食べることでごまかした。

そのあとサークルのオンラインの集まりがあった。宴もたけなわといったタイミングで、「寝たくないから」というわけのわからない理由でサークルメンバーをゲーム実況(ほとんど実況しなかったけど)に朝の6時まで付き合わせた。布団に入るとこれからのことをいろいろと考えてしまいそうで嫌だったのだ。先のことを考えるのは辛かった。そして6時から12時くらいまで寝て、ご飯を食べ掃除機をかけ今に至る。

実は昨日サークルの集まりの時に母から電話があったのだが出られなかった。今日あたりちょっと話してみようか。話したところで感は否めないが。

 

さすがにこれだけだとあまりにも悲しいダイアリーになってしまうので、一つだけ成長したと思えることを挙げれば、セミナーで自分から質問できた。質問の内容も、すでに答えを言ったものではなかったし、最低限有意義なものだったと思う。一回できればだいぶ抵抗も薄れるだろう。これからはガンガン質問したい。