閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2020/11/21日記【土曜の体調】

 

 

ここ数か月、特に予定のない土曜日は大体体調を崩す。頭が重いというか、倦怠感があって大して何もできない。そして晩御飯を食べると復活し、「なんで今日は何もできていないんだーー!」となる。

土曜にお出かけとか遊ぶ用事を前もって入れているときは体調は全く問題ないのに、ゆっくり休もうと思っていた日は夕食まで頭がボーっとしたままただただ時間が過ぎていくような一日を送ってしまう。いったい何が原因なのかが自分でもさっぱり。ちゃんと朝起きた日も昼まで寝てた日も体調が良くない。土曜日アレルギーなのかもしれん。

結局今日もそんな感じでボーっとしてたら一日が終わりかけている。

 

そして明日は早朝から夜まで勤労である。マジで嫌だ。「勤労感謝の日も近いし勤労してやるか……」とか思った過去の自分が憎い。卒論書いたりスライド作ったりしたいよ~~。

 

 

ちなみに昨日までは訳あって身内と九州に行っていた。

 

久しぶりに会った兄は相変わらずだった。都知事の会見を見て「会食の際の五つの小、五つ目は『小池』でございます、とか言ったら面白いのにな」とか言ってた。言うとる場合か。

 

結局ここ3か月で3回九州に行った。九州大好きかよ。いや好きだが。来月も行きたい。

旅に関して言えば、できるものなら東北に行きたいな~と長らく思っているのだがこのご時世まだしばらくは厳しそう。とりあえずは近場でいいので、気分が塞がないように定期的にお出かけをするようにしたい。