閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2019秋・謎の雑記

 

みなさんこんばんは。今日はどんな一日でしたか?ぼくは鼻をかんでいたら一日が終わりました。

 

朝起きてからずっと鼻がズルズルで、鼻をかみながら掃除機をかけ、鼻をかみながら勉強し、鼻をかみながら晩ご飯を作り、鼻をかみながら食べました。鼻水が垂れると何をすることもおっくうになり、ただでさえゴミみたいな進捗が一層ゴミさを増してしまいますね。気が滅入る。俺は鼻をかむために生まれたんじゃないかとさえ思わされるくらい今日のコンディションはひどかったです。

 

さて今日の進捗がゴミであることも今日は早く寝るべきであることもわかっていながら、なんかそういう気分になったのでブログを書くことにしました。

今回はこれまでツイートするかブログにまとめるか悩んだ結果放置していた小ネタの供養記事です。要はどうでもいい話。果たしてどうでも良くない話をこれまでに私は一度でもブログでしたのだろうか?)

 

夏休みの記録

以前こんなことを言いました

 ということで火曜あたりに記事を書こうとしました。

そしたら結構記憶が薄れていてなかなか書けなかったんですよね~

 

結局今は下書きの中に眠っています。

多分この記事が日の目を見ることはないだろうと思うので、ここでぼくの夏休み始まって以降の出来事を簡単に書くと

  • 初めてコミケに行った
  • そしたら2日目のNtypeでありえんくらい並んだ
  • 3日目は「フライパン」こと東駐車場待機列の先頭で2時間近く待った 野戦病院だった
  • →過酷なことは一通り経験したのでは?と思いコミケへの恐怖心が薄れた

 

f:id:frenchbread33:20191027011226j:plain

うおお!よく見るやつだー!!!

コミケ以外では

みたいな感じです。もっと大きなことがあったような気もするが、まあいいや。

それぞれについて記事が書けるくらいの充実度はあったんですけどね、文章化するとなるとちょっときびしいです。やっぱり旅の思い出は鮮度が命だということを痛感しました。今度からは気をつけよう。

 

 f:id:frenchbread33:20191027011357p:plain

↑東駐車場待機の証。二度と並びたくない

 

旅行欲の高まり

最近あそこに行きたいあそこにも行きたいというのが増えてきたので、行きたいところを列挙してみました。

陸別 室蘭 神居古潭 五能線 弘南鉄道 あつみ温泉 銀山温泉 只見線 飯山線 大洗 犬吠埼 草津温泉 伊香保温泉 奥多摩 のと鉄道 伊勢神宮 吹矢 備中松山城 木次線 竹原 大崎下島 宇和島 室戸岬 高知城 唐津 長崎市 指宿 都井岬 沖縄島 与那国島 オランダ ベルギー カタール(W杯) 台湾 タイ シンガポール

本当はもっとあるのですが優先順位が高いのはここら辺です。時間的、経済的、そして将来的にここに挙げたところすべてに行くことはできるのだろうか…?

まあ全部は難しいにしても一つでも多くの所に行きたいですね。多分国内なら「行こうぜ!」って言ってくれれば二つ返事で飛んでいくと思うので興味のある人は連絡ください。

 

小笠原諸島は行きたいなーとも思って色々調べては片道2万円か~といって諦める動作を何回もやってます。こればっかはどうしようもないんすかね。

 

今期

ここからはアニメの話です。

今期は珍しくクールアニメを全然見ていません。なんかおススメあったら教えてください。ほんと、クールアニメ限定だったら1本だけですもん。こんなに見てないのは初めてですね。

 

そのかわり、これまでなかなか手を付けられていなかった過去作を消化しています。

最近では終物語を見終えました。いやーここまで長かった。

皆さんにとっては僕の好みなんて心底どうでもいいと思うのですが、数学とか対称性を意識したキャラに惹かれがちなので老倉育さんが結構お気に入りでした。しかし6話で早々に退場してしまったのでなんか切ないです…。次に老倉さんが出てくるのは何物語になるんですかね…。

 

あと、今気になっているアニメ映画が未公開のものも含めると9本もあります。長期的に見たら+10本。全部見たら破産してしまうので頭を抱えています。

ちょっと前まではクール1本だけ見るとか、見たい映画がパンクするなんてこと全然なかったんですけどね。たぶんアニメーションの製作モデルみたいなのが変化してきているのでしょう。映画の方が儲かるのかな…。

 

ちなみに、さっきから「クールアニメ」と書いているのはクールじゃない、つまり長期的なアニメは2本見ているからです。

なにを見ているかはナイショです!!ただもし僕の周りでアイカツに詳しい人がいれば名乗り出てほしいな???!!!!

 

まとめ

書きたいことは書けたのでここらで終わりにします。ホント、ただの書きたいことの羅列でしたね。自分としては書くと長いのでTwitterに上げるのをためらっていた内容をアウトプットできたのでよかったですが。

 

冬や春の予定はまだ決まっていません。旅をする余裕があるのかも怪しいですが、まだ行ったことのないどこかに行ければいいなあとは思ってます。そしてここに記録したい…。

 

ここまで付き合って読んでくれた人(存在してほしい)は心が広いですね。良い人です。絶対良い人。きっと今日はいいことがありますよ。

あと季節の変わり目なので、僕みたいに風邪をひかないように気を付けてください。鼻水とともに送る生活は何をしてもつらいです。

 

 

それではまたの機会に!!

 

おわり