閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2020/11/17雑記【虹ヶ咲】

 

 

f:id:frenchbread33:20201116235145j:plain

 

虹ヶ咲のアルバムを借りた。スクスタはやっていないのだが、アニメに熱狂してしまい勢い余って全部借りてしまった。

ソロ楽曲がメインだったり作詞も畑亜貴じゃない楽曲の方が多かったりとこれまでのラブライブ2作とはかなり毛色が違うけどいい。今のところのお気に入りはダイアモンド。

 

ところで虹ヶ咲のアニメが凄くいい。キャラデ、脚本、演出、作画、CG、ライブ演出、OP・ED・挿入歌、声優、……何をとっても良くできていると思う。キャラクターの掘り下げがめちゃくちゃうまいなあとか思いつつ、毎週見終わった後はスタンディングオベーションをしている。時間が無限にあったら無限に良さを語れる。近々ブログに無限に書くか……。

というか虹ヶ咲に限らず今期のアニメはかなりクオリティの高い作品がそろっているんじゃないか?特に土曜の密度が凄くて毎週課題やスライド作りそっちのけで見入っている(おかげで日曜は毎週死んだ目をしている)。時間があれば観ている作品一つ一つをブログにでもまとめたいと1か月前から言っているが未だに実現できていない。もうクールの半分の終わってしまったが、書けたらいいな……。