閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




2020/07/20日記【新1年生はつらいよ】

 

 

2週間ぶりの勤労だった。

前回は人間関係がアレというかアレだったのだが、今回になるとちょっと吹っ切れたとうかもう別に喋んなくてもいいかみたいな心境になったのでそこまで苦じゃなかった。

それに新入りの後輩とちょっと喋ることができたので良かった。今年から大学生なのだそうだが、大学には健康診断と教科書の購入程度でしか行ったことがなく、学部の人と顔を合わせてもいないし、サークルも何も決められないという話を聞いてかわいそうだった。バイトに出て人間関係を作っていくしかないねというアドバイスをしてきた。言ってて自分も辛くなった。

 

そういうわけで今日は勤労を頑張りました。

あしたははっぴょうをがんばりたいです。はっぴょうのあとにしゅつがんができたらいいなとおもいます。