閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




広島住まいと五等分

五等分の花嫁最終巻を買った!!

 


f:id:frenchbread33:20200421002002j:image

 

 

ネタバレした人間はたとえ友人であっても殺すと心に決めていましたが、無事誰も殺さなくて済んだのでよかったよかった

 

僕はネタバレが嫌いです。ネタバレしてきた奴とは縁を切れ、っておばあちゃんもよく言ってました。うちの家訓にもなってます。

 

さて、そんなネタバレを忌み嫌うのになんで先週末の発売日に買いに行かなかったんだと思ったあなた、僕は広島県に住んでいるのですがご存知でしょうか、広島県は本の発売が公式の発売日より2日遅いのです。日曜を挟むともう一日延びます。

五等分の花嫁最終巻も発売日は4/17でしたがこの街で店頭に並んだのは今日でした。

 

僕はこの週末、ネットでネタバレを食らうんじゃないかと気が気でなかった。ほんっとに。

トレンドに上がるかもしれないと思ったのでTwitterアプリの検索ページは見ない、ヤフーのトップページの下の方を見ない、ブラウザ版Twitterは使わない、そしてTwitterで「五等分のネタバレしないで!」的なツイートをしない(これが一番大事)など徹底的に防衛策を打ってました。

そのおかげか事前情報一切ナシで最終巻を読むことができました。いやー本当に良かった。特にこの作品はネタバレのダメージがデカいので、本誌で完結してから割とピリピリしてましたが、これで一安心です。

 

広島は漫画だけでなくアニメも遅れネットの作品があったりするのでそのネタバレにも日々怯えてながら生きていますが、まあそれは今回は割愛。

 

とにかく!

 

発売日に本が買える皆さん、なんならフラゲができるぜーなんて恵まれた地に住んでいる皆さん、これからもネタバレのない平和な世界の実現に向けて協力していきましょう。ネタバレした人間は絶交です

 

おわり

 

 

 

 

 

おまけ

僕は五月ちゃん派です