閉鎖的なこの町を飛び出して旅をした時の気持ちの記録




東京・沼津 いかにもオタクがしそうな旅の導入

ブログの概要とかまた別の機会に書きますたぶん)

 

2017年12月。

旅に出たい衝動が抑えられなくなり「旅に出たい旅に出たい(ry」とツイートしたところ、友人(アニメ好き)がじゃあ行こうぜ的なことを言ってくれたので、予定を合わせて2018年の1月頭に旅行してきました。

 

自分的にはこの町から脱出できればそれでよかったので、友人に行きたいところがないか聞くと、返ってきたのは沼津とか東京とか…とのこと。

 

「「「「沼津」」」」

 

なるほどな。俺も行きたかった。心の中で拍手を送った。

 

沼津ってどこだよ!何しに行くんだよ!深海魚水族館にでも行くのかよ!っていう人のためにざっくり説明すると沼津は静岡県の東側にある市で、まあ確かに深海魚も有名だけど、特に今はアニメラブライブサンシャインの聖地として名高い場所なのであります!

 

いや~アニメ2期良かったですね~ 個人的にはライバルだったユニットと一緒に歌うというのが最高でしたね。ぼくああいう展開だいすき。

 

話がそれましたが2人ともこのアニメを見ていたこともありじゃあ沼津行くか!!だったらついでに東京のラブライブ(無印)の聖地も回るか!!!みたいな話の流れになり、そうと決まればバスとかホテルを早々に抑え来る1月5日の出発の日を待つのでありました。

 

 

というわけでブログ初投稿のとなる旅はラブライブシリーズの聖地巡礼とか、あとその他アニメ関連の場所を巡るものになっています。

 

アニメ知らない人にはつまらないかもしれませんが、まあこいつ楽しそうやなくらいのあたたかい気持ちで見守ってくださいな。

あと一応鉄道要素もありますよ。いちおう。

 

 

さて長すぎる前置き(ブログ初心者丸出し)はこれくらいにして、いい加減出発しましょう…

1月5日夜。まずは夜行バスで三宮から静岡に向かいます。

 

f:id:frenchbread33:20180110000409j:plain

 

京阪神ドリーム静岡2号!4列。トイレ有(重要)。

すぐ後ろがトイレの席を取ったので椅子倒し放題でした。

足置きもあるし、椅子自体はさほど苦痛でもありませんでした。ただ暖房が暑かった。

消灯後しばらくは寝てるのか寝てないのかよくわからない感じでしたが、途中からは寝るというより意識を失ってましたね。ほとんど記憶がない。

 

気づけば7時ちょうどで静岡駅着。暖房ですでに汗ベタベタ気味。解せない。

 

f:id:frenchbread33:20180110001556j:plain

これが静岡駅。デケェ。

…というか神戸市は拠点になるはずの駅が分散してるのでこういう駅無いんですよね。こんな感じで上にビルがドーンみたいな駅見るとうわでかっ、てなりますね。神戸市民あるあるなのかは知りませんが少なくとも自分はそうなってしまいます。

 

朝食も適当に済ませて最初の目的地、国府津駅へと向かうのですが…次回に続くということで。

 

は?前置き長すぎて聖地行けてねぇじゃねえかよ!国府津駅ってどこだよ!てか何て読むんだよ!ってなってる方もいるかもしれませんが許して。タイトルが「導入」なのもそういうことです(言い訳)。

続きはなるべく早く書きます。たぶんメイビーパーハップス。

 

稚拙な文をここまで読んでくれたあなたに感謝! 

 

つづく